アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
子供だっておいしい!マクロビオティックをめざせ 
ブログ紹介
子供とおいしく楽しむマクロビオティックを研究中。名古屋市及び近郊の料理教室体験やお店情報などもご紹介。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エディーカフェさんのマクロビオティックお弁当(GWスペシャル!)
エディーカフェさんのマクロビオティックお弁当(GWスペシャル!) 年に何回かある、エディーカフェさんのイベント。 5月4日はお弁当(いつものランチのテイクアウトではありません)が販売されました。 私は去年のハロウイーンの時のお弁当に感激したのが忘れられず、絶対買いそびれるものか、と電話でも念の為に取置きをお願いして、午前の用事を慌てて済ませて買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/05 14:04
『我や』青山店へ行ってきました
『我や』青山店へ行ってきました 週末は長男とTDRへ旅行に行きました。昼間おもいっきり遊んでたくさん歩いてクタクタでしたが東京へ来たのは子供産んでからは初めてだったし、この次はいつ来ることができるか分からないので子連れで夜もおでかけしました。 マクロビオティックメニューのある居酒屋『我や』青山店。 まずこの日のお通し *空豆のフリット、ひじきの煮物、新じゃがジェノベーゼ(だったかな?) あと(野菜スープ)もありました。野菜の甘みたっぷりでした。 そして他に頼んだのがこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 20:35
ランチ会のお知らせ2
先日ブログにかいた、エディーカフェさんでのランチ会の件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/09 22:08
お知らせ〜エディーカフェさんでランチ会
エディーカフェさんでランチ会しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/04 01:50
3月24日のお弁当
3月24日のお弁当 今日は子供達は園でホットケーキの会があるので弁当は私だけ 簡単に詰めただけ弁当です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 12:05
3月19日のお弁当
3月19日のお弁当 昨日は弁当作れませんでした(>_<) そして今日も簡単なメニューです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/19 08:25
カフェ&デリ シンドさんのランチ
カフェ&デリ シンドさんのランチ 昨日は用事で名古屋へ出かけたので普段なかなか行けないとこでランチをしました(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 15:27
3月17日 親子マクロビオムライス弁当
3月17日 親子マクロビオムライス弁当 今日はちょっと手をかけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 12:11
3月13日親子マクロビ弁当
3月13日親子マクロビ弁当 木曜日は残り野菜を一掃するメニュー *玄米ご飯 *揚げ根菜の梅醤油びたし *キャベツの塩もみ*黒豆(市販品) *高菜いため(おばあちゃんが手作りを送ってくれた) *しょうがの味噌漬け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/13 08:26
3月12日親子マクロビ弁当
3月12日親子マクロビ弁当 先日のエディーカフェさんの白菜と厚揚げの煮物がおいしかったので自分でも作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 08:32
マクロビそぼろ弁当
マクロビそぼろ弁当 前から一度 作ってみたいと思っていたかぼちゃと豆腐で作る卵焼き風にチャレンジしてみました〜 *2色豆腐そぼろ玄米ご飯 *さつまいものソテー *ゆでスナップえんどうとプチトマト *赤かぶの漬物、梅干し(市販品) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 12:08
3月10日のマクロビ弁当
3月10日のマクロビ弁当 だんだんメニューがワンパターン化してきました…(ΘoΘ;) *玄米ご飯 *大根と長ねぎの塩ステーキ *ふきと高野豆腐の煮物 *ごぼうと人参の味噌漬け *胡瓜と切干し大根の中華風合え *梅干し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 12:07
エディーカフェさんのランチ
エディーカフェさんのランチ 今日は久々にエディカフェさんの玄米プレートランチをいただきました〜もちろんデザートつきで(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 13:49
大豆たんぱくの酢豚風弁当
大豆たんぱくの酢豚風弁当 今日は双子が保育園の面接が有り父親と一緒なので私の分だけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 12:23
3月5日親子マクロビ弁当
3月5日親子マクロビ弁当 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 08:32
3月4日親子マクロビ弁当
3月4日親子マクロビ弁当 大豆値上がり嫌ですね〜(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 12:25
黒米玄米ご飯とチャンプルー弁当
黒米玄米ご飯とチャンプルー弁当 今日は雑誌オレンジページの『マクロビオティックのお弁当』を参考に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/03 11:44
2月28日の親子弁当
2月28日の親子弁当 金曜は外へランチへ行くので今日は今週最後のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/28 08:32
2月27日親子マクロビ弁当
2月27日親子マクロビ弁当 今日の献立 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 12:15
2月26日 親子マクロビ弁当
2月26日 親子マクロビ弁当 やっぱり弁当を作っていると朝は時間ギリギリです。 でも手作りはおいしい(o^-')b ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 12:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

宮城県特産品をお試し価格でご提供
子供だっておいしい!マクロビオティックをめざせ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる